この指とまれ〜/~

アクセスカウンタ

zoom RSS 圧力鍋・・・全開!

<<   作成日時 : 2008/09/28 02:30  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

時間とお金がないσ(*^-)♡ワタクシに打ってつけの”簡単レシピ”

「鶏手羽中煮込みま酢」

食材・・・鶏手羽元or手羽先(若者向き)でも手羽中(幼児&年配向き)でも良いんだよ〜〜〜。(σ(*^-)♡ワタクシんちは手羽中で20本)
     ピーマン7〜8個(彩と思って入れたが変色しちった)
     ニンニク&生姜・・・お好みの量
★砂糖大さじ1・酒大さじ3・みりん大さじ3・醤油大さじ3・酢大さじ3

鍋にごま油を熱しニンニク&生姜を炒め鶏肉を入れて炒め色が変わったら★を順に入れて蓋をする。
強火にかけて蒸気が上がったら弱火で5〜6分加圧・・・火を止める。
5分放置後蒸気を抜いてピーマンを加え汁気を飛ばしながら4〜5分煮る。。。

ニンニク&生姜を炒めるときに赤唐辛子を入れて”大人の味”にも出来るよ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
圧力鍋・・・全開! この指とまれ〜/~/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる